忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニコンサート

2009.04.23 - ケータイ
今日は新入生歓迎のミニコンサートがありました…………が。。
告知不足だったのか、人があまり集まらなかったですね。。
用事で図書室に来てたまたまミニコンサートをやっていた、みたいな人がいた気がします。。
やっぱり直前の放送がかなり聞き取りづらかったからでしょうね。。
正直、今へこんでます。
ミニコンサートをした日なのに、一年生は一人しか来なくて、しかもそれは前から入部を考えていたらしい女子だったので。。
う~ん、どうすればいいのかな。。
一年生の中での知名度は高そうだけど、全然人が来ないや。。
せめて見学だけでも来てほしいなぁ。。
PR

裏会終了

2009.04.05 - ケータイ
ついに裏会が終わっちゃいましたね。。

昨日コントラバスを弾いてるとき、めっちゃ楽しかった。
やっぱりあの三人で一緒に合奏するというのは楽しいね。
まぁ、中3の一年間をずっと過ごしたんやし当然やけどね。
演奏会が終わった後、次にコントラバスをさわるのは一年後かぁ。。と、寂しく思いました。
今は、ちょっくら吹奏楽部に転部してみるかなぁ、とか思ったりしてます。
有り得ないけどね。

次の裏会でまた一緒に合奏する事が待ち遠しいです。

もうすぐ同窓会!!

2009.03.22 - ケータイ
もうすぐ同窓会があるのです!!
僕の通ってた小学校の同窓会なのですが、今回は1・2組合同で行うみたいです。
本格的に受験期に入る前にやりたいから、今の時期に行うらしいですね。
僕はかなり楽しみです!!
前回の同窓会も何だかんだでけっこう楽しかったですから。
金曜日が待ち遠しいです!!

コンサート

2009.03.19 - ケータイ
20日振りぐらいの更新かな。

今日は終業式でしたね。
僕は、今の教室は嫌いじゃない、ってかむしろ好きなぐらいなので、来月からまた別の教室で一年を過ごすことになるのはちょっと残念ですね。
まぁ、そんなことはどうでもいいわけですが。。

今日は高一合奏をしました。
やっぱり中学吹奏楽部にあるアンプは本当にいいね。
エレキベースもそうだけど、何であんなに機材のレベルが高いんだろうね??
本当にあのアンプは好きです。
普段使ってるようなベースアンプなんかとは桁違いなくらいいい音がするし、鳴らそうと思ったらいくらでもでかくなるし。。
あんなアンプを使えるなんて、中学吹奏楽部は本当に羨ましいね。

あと、今日は久しぶりにコントラバスを弾いてみました。
威風堂々とノートルダムの鐘をコントラバスで参加するつもりなので。
んで、今日弾いてたんですけど、現役の時より音感が良くなってる感じがしますね。
グリー部で活動しているからでしょうか?
けっこういい感じでした。
相変わらず速弾きできないけど。。
威風堂々は難しいね。。

あと、今日は大阪センチュリー楽団の定期演奏会に行ってきました。
めっちゃコントラバスの人が良かったです!!
2時間の間ずっと見続けてましたね。
それぐらい格好良かったです!!
僕じゃ、とうてい太刀打ちできない速弾きを軽々こなしてて、本当にすごかったです。
プロってこんなにすごいんや、って思いましたね。
特に首席奏者の奥田さんはやばかったです。
大学に行ったらオーケストラに入ろかなって今思ってます!!
管弦楽(というかコントラバス)もいいもんですね。

しんどい。。

2009.03.06 - ケータイ
僕って進歩ないよね。。
いつまでも同じ失敗を繰り返してるしね。。
早くこの習慣を矯正しないといけないよね。。
 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板