忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み返したら、めちゃくちゃだね。。

2008.08.25 - グリー部

今日は午前中にグリー部の練習がありました!!

朝9時に部室へ行くと、待望のF野さんの姿が!!
僕を一目見て「げっ、きやがったwww」みたいなことを言われましたが。。
あの人っておもしろいね。
なんか意気投合したみたい
合宿って偉大だな。

んで、腹筋を始めてしばらくするとチャーリー登場!!!!!

今日の発声練習は充実してたね♪

結局9人しか集まらなかったので、3回も一人ずつ歌う羽目になりました。。
しんどかったです。。
でも、チャーリーから「いい声してるよね。」って言ってもらえました☆
うれしかったです。
まあ、問題点もいろいろ指摘されたんですけどね。。

今日はめちゃくちゃ調子よかったです♪
たぶん、先週の水曜日の3倍はうまかったと自分でも思います。
まあ、H村には「いや、10倍はうまいで!!あの日のおまえ、本当に死んでたもん。」とか言われましたけどね。。

今日はF野さんに緑のネクタイを借りてずっと着けて過ごしてました。
半袖にネクタイってのもいいですねぇ。。
ってか、我ながら赤ネクタイよりも緑ネクタイの方が似合ってるとも思います。
なんで2年早くor1年遅く生まれなかったんだろうね。。
無念です。。

んで、緑ネクタイを着けたままH内さんやF野さんと一緒に帰ったんですけど……
まず、エントランスのところでK下と遭遇!!
結果……シカトwww
会釈もしてくれなかったです。。
次に、自転車押しながら校門のところでねこさん(S水)と遭遇!!
結果……会釈ww
こっちを見た直後に固まって、僕がすこし手を挙げたら会釈してくれました
。。

そんなに緑ネクタイ似合ってたのか。。
はたまた、違和感ありすぎて誰かわからなかったのか。。
なんでだったんだろうね??




明日から家族旅行に行くので、夏休みの部活は今日で最後でした。
最後の日にいい声を出せて良かったなぁ、と思います。

PR

部長!!

2008.08.23 - グリー部
今日は部長にココイチでカレーをおごってもらいました。



朝、いつものように部室へ行くとたった6人(僕を含めて)しかきていませんでした。。
2年生は高野山に行ってるから仕方ないですけど、人数少なすぎでしたね。。

んで、しょうがないから人数少ないまま始めると、あとから3人きて結局9人での部活になりました。

発声練習の時にカデンツァ(和声)をやるんですけど、トップが今日は女子1人。。
なんとなくトップの音をとりましたwww
また、うちのパーリーもバリトンの音を取ったために2ndの人数は2人www(まあ今日はどこも2人だったけど。。)
1番2ndがひどかったですね。。
しょうがないけどね。。

んで、発声練習が終わったあと、学年練習に移ったわけですが……
やっぱり人数が少ないと練習はぐだぐだになるわけで……

僕はずっとH内さんや部長のケータイを触ってましたwww
練習もしてたけどね。。

そして、練習が終わってからH内さんと部長がココイチに行くというので僕もついて行くことに。。
普通におごってもらいましたwww
途中からタカシも参加してましたよw
そして、部長のケータイ(D905i)がポットの水に落ちるハプニングが……
1回目は無事だったですけど、2回目に死亡……
起動しなくなってましたwww
ドコモショップに行ったはずですけど、どうなったんですかね??

声。。

2008.08.22 - グリー部
合宿から帰ってきて早くも1週間あまりが過ぎ去ったわけですが、
声がなかなか良くならない。。orz.
合宿3日目あたりの声を出したいと思うのですが、全然ムリなのであります。
あの頃の声は自分でも結構いいんじゃないか、って満足できる声だったので。。
ひたすら「無念」であります。。

昨日はK西先生に1年合唱をみていただき、正直自分が下手だと思わされました。。
だが、こんなところで立ち止まるわけにはいかないのです!!
ちゃんと発声練習に取り組んで、「いい声」をだせるようになりたいですね。
あと、高音になると「天井声」というのになっているそうで。。
K西先生曰く「その音に上がりきれていない」んだそうな。。
ってか、悪い癖がつきまくってるし。。

定演まであと1ヶ月あまりに迫り、僕は頑張らないと!!、と思うのであります。

合宿!!

2008.08.16 - グリー部
合宿から帰ってきました!!

……更新遅くなってすいません。。
とりあえず更新していこうと思います。。

岐阜の養老にある清風楼というところで、5泊6日の合宿を行いました!!
合宿は楽しかったですよ!!
練習も充実していましたしね♪
毎朝7時15分からラジオ体操して、8時から朝食。
そして8時50分から練習開始!!
腹筋&発声で1時間半ぐらい使いました。
発声練習はとてもためになりましたよ☆
この合宿では響きをつけることをK西先生が課題として挙げてて、喉の奥を開くよう頑張りました。
自分でも、それなりに響きはついたんじゃないかな??って思います☆
あとは定期演奏会で披露する曲の練習をしてました。
3rdステージではJ・シュトラウス2世の喜歌劇「こうもり」から抜粋して披露することになるみたいです。
第2幕のところで、普通の譜面のオクターブ下を歌うところが一番苦手ですね。。
そのほかの曲のメロディーは結構歌くやすくて、悪くないと思います。。
あと、2ndステージの1年合奏ではBUMP OF CHICKENの「花の名」を歌うことになりました。
僕はこの曲では念願のTopを歌うことになったんですが……ムズイwwww
この曲のサビではメロディーを歌うTopは1オクターブの跳躍があったりするんですよねぇ。。
結構きつかったりします。。
あと、先輩方にぼろくそに言われたりしてます……orz.
後押ししていることや微濁音ができていないこと、それに口の形を作るのが遅くてぼんやりした音になっていることとかです。。
2年の先輩から、メロディーが全然聞こえてこない、とか言われましたしね。。
あと2ヶ月頑張ろうと思います!!

あと、普段全然喋ってなかった人とも喋ることができて良かったです!!
1年生の中でも喋っていなかった人はいたけど、6日間一緒に過ごしてたら気軽に喋れるようになったので良かったです!!
他にも、話したことのなかった先輩とも喋ることができましたしね☆
でも、女子と喋るのはムリでした……orz.
先輩方も苦手意識を持っているみたいです(笑)
ってか、1年の女子って正直微妙テンション高くて若干引いたりします。。
2年の方々はそんなことないとは思いますけどね。。
頑張って克服(笑)したいと思います。。

涙の数だけ強くなれるよ

2008.08.01 - グリー部
今日から早くも8月に突入しましたね。。
あと、一ヶ月でまた普段の日常に戻るわけですね。
高校の僕のHRクラスは結構当たりなんで、日常が戻ってきてもべつにいいですけどね。


今日は、普段のように470分自習してからグリー部の部活に行ってきました。

……全然進まねぇっ!!

今日はちょっと死んでました。。
昨日チャート40問できたらいいなっ、とか書いてたくせに25問程度しか進まなかったお(;ω;)
なんか、90分で2問も進まなかったときもあったし。。
めっちゃぼぅっとしてた。。
反省。。
次回は頑張って、チャートを終わらせたいな。
ってか、チャートの問題なんか自力でできるわけないし。。
めっちゃ答え見ながらやってた。。
そのおかげで、全然力ついてない……orz.
宿題が全部終わったら、チャートの2回目をやろうかと思ってる。
どうせ、終わらないだろうけどね。。
構文が半端なくたまってるし。。
まあ頑張ろう、うん。
あと一ヶ月あるんだし。。



んで、部活に顔を出してみると久々にK西&T村先生の姿が!!
しかし、部室に集まった部員は

僅か12人www

悲しいなぁ。。
とりあえず、腹筋をしてから発声練習!!
今日は人数が少なかったので1人ずつ声を出してました。

……撃沈wwww

なんか、ぼろぼろでした……orz.
ひどかったなぁ。。
全員の中で一番ひどかったな、うん。。
反省。
音程もとれなかったし、立ち上がりも悪かったし、音も安定してなかった。。
普段気になってたことがすべて暴露されてしまいましたよ。。
頑張る!!
練習が終わってから1人で発声練習してたら、K西先生が来てちょっと教えてくれた。
僕の歌い方やったら、力みすぎてるから音が安定しなかったらしい。
つまりは、腹筋の使い方に問題あり。
腹筋というのは音を安定させるために使うんだから、最初から力みっぱなしやったら音は安定しないんだとか。
安定させづらくなってから力を入れるんだとか。。
実際に力入れずに歌ったら、結構安定したし。。
それに、K西先生からいい声してる、って言ってもらえた。
嬉しかった。
とりあえず、練習に励もうと思う。
……それにしても、発声の時は恥ずかしかったなぁ。。




なんか、合宿のプリント配られた。
それによると、毎日2時間自習するらしい。。
それから、ゲームは今年から持って行ったらあかんことになったみたい。
先輩に聞いたら、去年はみんなでスマブラやってたらしい。
盛り上がったんやろうな。。
羨ましい。
 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板