忍者ブログ

[PR]

2017.12.15 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿!!

2008.08.16 - グリー部
合宿から帰ってきました!!

……更新遅くなってすいません。。
とりあえず更新していこうと思います。。

岐阜の養老にある清風楼というところで、5泊6日の合宿を行いました!!
合宿は楽しかったですよ!!
練習も充実していましたしね♪
毎朝7時15分からラジオ体操して、8時から朝食。
そして8時50分から練習開始!!
腹筋&発声で1時間半ぐらい使いました。
発声練習はとてもためになりましたよ☆
この合宿では響きをつけることをK西先生が課題として挙げてて、喉の奥を開くよう頑張りました。
自分でも、それなりに響きはついたんじゃないかな??って思います☆
あとは定期演奏会で披露する曲の練習をしてました。
3rdステージではJ・シュトラウス2世の喜歌劇「こうもり」から抜粋して披露することになるみたいです。
第2幕のところで、普通の譜面のオクターブ下を歌うところが一番苦手ですね。。
そのほかの曲のメロディーは結構歌くやすくて、悪くないと思います。。
あと、2ndステージの1年合奏ではBUMP OF CHICKENの「花の名」を歌うことになりました。
僕はこの曲では念願のTopを歌うことになったんですが……ムズイwwww
この曲のサビではメロディーを歌うTopは1オクターブの跳躍があったりするんですよねぇ。。
結構きつかったりします。。
あと、先輩方にぼろくそに言われたりしてます……orz.
後押ししていることや微濁音ができていないこと、それに口の形を作るのが遅くてぼんやりした音になっていることとかです。。
2年の先輩から、メロディーが全然聞こえてこない、とか言われましたしね。。
あと2ヶ月頑張ろうと思います!!

あと、普段全然喋ってなかった人とも喋ることができて良かったです!!
1年生の中でも喋っていなかった人はいたけど、6日間一緒に過ごしてたら気軽に喋れるようになったので良かったです!!
他にも、話したことのなかった先輩とも喋ることができましたしね☆
でも、女子と喋るのはムリでした……orz.
先輩方も苦手意識を持っているみたいです(笑)
ってか、1年の女子って正直微妙テンション高くて若干引いたりします。。
2年の方々はそんなことないとは思いますけどね。。
頑張って克服(笑)したいと思います。。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板