忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙の数だけ強くなれるよ

2008.08.01 - グリー部
今日から早くも8月に突入しましたね。。
あと、一ヶ月でまた普段の日常に戻るわけですね。
高校の僕のHRクラスは結構当たりなんで、日常が戻ってきてもべつにいいですけどね。


今日は、普段のように470分自習してからグリー部の部活に行ってきました。

……全然進まねぇっ!!

今日はちょっと死んでました。。
昨日チャート40問できたらいいなっ、とか書いてたくせに25問程度しか進まなかったお(;ω;)
なんか、90分で2問も進まなかったときもあったし。。
めっちゃぼぅっとしてた。。
反省。。
次回は頑張って、チャートを終わらせたいな。
ってか、チャートの問題なんか自力でできるわけないし。。
めっちゃ答え見ながらやってた。。
そのおかげで、全然力ついてない……orz.
宿題が全部終わったら、チャートの2回目をやろうかと思ってる。
どうせ、終わらないだろうけどね。。
構文が半端なくたまってるし。。
まあ頑張ろう、うん。
あと一ヶ月あるんだし。。



んで、部活に顔を出してみると久々にK西&T村先生の姿が!!
しかし、部室に集まった部員は

僅か12人www

悲しいなぁ。。
とりあえず、腹筋をしてから発声練習!!
今日は人数が少なかったので1人ずつ声を出してました。

……撃沈wwww

なんか、ぼろぼろでした……orz.
ひどかったなぁ。。
全員の中で一番ひどかったな、うん。。
反省。
音程もとれなかったし、立ち上がりも悪かったし、音も安定してなかった。。
普段気になってたことがすべて暴露されてしまいましたよ。。
頑張る!!
練習が終わってから1人で発声練習してたら、K西先生が来てちょっと教えてくれた。
僕の歌い方やったら、力みすぎてるから音が安定しなかったらしい。
つまりは、腹筋の使い方に問題あり。
腹筋というのは音を安定させるために使うんだから、最初から力みっぱなしやったら音は安定しないんだとか。
安定させづらくなってから力を入れるんだとか。。
実際に力入れずに歌ったら、結構安定したし。。
それに、K西先生からいい声してる、って言ってもらえた。
嬉しかった。
とりあえず、練習に励もうと思う。
……それにしても、発声の時は恥ずかしかったなぁ。。




なんか、合宿のプリント配られた。
それによると、毎日2時間自習するらしい。。
それから、ゲームは今年から持って行ったらあかんことになったみたい。
先輩に聞いたら、去年はみんなでスマブラやってたらしい。
盛り上がったんやろうな。。
羨ましい。
ブログを巡回してたら中学生が書いてたけど、明日から2泊3日で合宿に行くみたいやね。
ってことは、3年も夏休みに部活するってことなんかな。
夏休みは始まったばかりです!!、とか書いてるブログもあったしね。。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板