忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑かった……

2008.06.22 - グリー部
今日は暑かったですねぇ。
グリー部のブレザーを着てたら汗がだらだら流れてきて焦りました。。
なんでグリー部って夏でもあの上着が必須なのかな??
わけがわからん。。

んで、肝心の曲の方ですが…………………………ぼろぼろでしたorz.
午前中の方は結構良かったんですけど、午後の部では音がとれなくて焦りましたね。。
まだまだ練習が必要みたいです。。
精進します。。
定演までには、しっかりした声で自信を持って歌えるようになりたいですね。。


それから、午前中には高校の、午後には中学の吹奏楽部がなんかやってましたね。。
相変わらず高校はへたくそでした。。
今日はトランペットの音が特にひどかったですね。。
汚かったり、音を外してたりしてました。。
どう考えても全国大会には行けないでしょうね。。
中学の方は、去年より進歩してました。。
つい、自分たちが中3だった頃を思い出してしまいました。。
懐かしかったです。。
去年は僕もあんな風にベースを弾いてたんですねぇ。。
1年生の合奏も入部3週間にしては上出来でしょう。。
ベースの子は遅れてたけどね。。
PR

明日!!!!

2008.06.21 - グリー部
いよいよ、明日にオープンキャンパスが迫って参りましたwww

すでに書きましたが、明日はグリー部として4曲披露します!!

1曲目はSound Celebratiionです!!
どんどん低音から積み上がっていく曲です。。
グリー部の定番なんで聞いたことのある方もいらっしゃると思います。。
結構好きな曲の1つですね!!

2曲目は斎太郎節です!!
エンヤーエンヤーエーエンヤー、とか言ってる宮城県の民謡です。。
部長のソロがある曲ですね。。
個人的には嫌いな曲なんですけど、精一杯頑張りたいと思います!!

3曲目は女声合唱の曲です。。
喜劇がどーたらこーたら言ってた気がします。。
10人弱ぐらいの人数ですが頑張ってくれると思います!!

4曲目はRide The Chariotです!!
この曲だけ混声合唱でお届けします。。
この曲も定番なんで聞いたことのある人は多いと思います。。
2年と3年のソロがあって、個人的に好きな曲ですね!!


この4曲を明日歌うわけですが、定番の曲ばっかりですね。。
グリー部はやっぱりレパートリーが少なすぎる気がします。。
3年になったら改善したい点ですね。。
それから、明日お客さんが来てくれたら嬉しいですねぇ。。
中学吹奏楽部もステージをやるみたいですが、一般の方々に見に来て頂けたら嬉しいですねぇ。。
せっかくオープンキャンパスで一般の方々が来校なさるんですからねぇ。。

お久しぶりです。。

2008.06.05 - グリー部
更新サボっててすみません。。
この1週間いろいろあって、すこし忙しかったので……。。

まず、最初に僕の祖父が先週の水曜日に亡くなってしまいました。。
昨日、二七日(ふたなのか)のために親は外出していたようです。。
先週の金曜日、僕の姿が学校になくて訝しんだ方がいらっしゃるかもしれませんが、あの日はお葬式に行って参りました。。
近しい人を亡くしたことのある人はわかると思いますが、あの棺の中の故人を見るというのは言葉では形容しがたいものがあります。。
読経のあと、火葬場に行き火葬致しました。。
骨になってしまった故人を見るというのも、不思議な感じでした。。
今はもうこの世には祖父はいないのだなぁとしみじみ思います。。
生前、最後にお会いしたのは、今年の正月に父とともにご挨拶に参ったときでした。。
享年95歳ということですが、正月にはその兆候もなく、100歳まで生きるのだろうなぁと漠然と思っていました。。
本当に残念です。。


暗い話になってすみません。。
でも、せっかくブログを持っているのだから、1度思いを書いておきたかったのです。。
ご容赦頂けたら、と思います。。

次は、TTTT君がグリー部に入ってくれたニュースですかね。。
やっぱり、全く合唱とかをやってないから腹式呼吸のイメージがつかめないようですね。。
腹筋をするときも、胸のところが動いています。。
4月の頃は僕もこんなのだったんだなぁと思いました。
成長の実感が得られたので嬉しかったです!!
ちなみに彼はバリトンになるようですが、もしかしたらベースになるかもしれません。。


あと、このブログに来てくれてる人の学年を教えて頂けませんか??
ってか、コメントしてくれるのTTTTだけだし、さびしいです。。
もっとコメントして欲しいですね。。

ではではノシ

齋太郎節……(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2008.05.27 - グリー部
グリー部の本番が6月1日と目の前に迫って参りました!!!
が、僕はなかなか音がとれない……orz。
ま、とれてないのは1曲だけのつもりですけどねww
日本民謡の「斎太郎節」って曲をやるんですけど、あんまり好きになれないんですよねぇ、民謡って。。
なんかあの独特のテンポ感か曲の雰囲気とかがねぇ。。
ちょっと、好きになれないんですよねぇ。。
んで、歌いにくいし好きになれないし、でちょっとピンチですwww
まあ、6月1日までにはなんとかしようと思います!!

他に、6月1日に歌うのは
Ride the Chariot
そのひとが歌うとき
川の祭         の3曲で、
計4曲歌うことになります!!

TTTTは駿台模試をサボって見にきてくれるようですが(笑)、他の方にも見に来て頂けたら嬉しいです。。

  Read More以降は趣味の領域……etc.です。。

久々www

2008.05.13 - グリー部
 更新が滞っていてすみません。。
 
 なんかブログ運営に飽きてきて最近忙しいので更新している時間がありませんでした。
 もしかしたら、このブログは消えていくかもしれませんが、許してください。。

 んで、更新のネタは……特にありません[emoji:i-195]
 まあ、いつものようにgdgd日記です。

 グリー部の練習が日曜日にあって、聖母学院高校に行ってきました。
 今回はちゃんと他の人と合流できましたよっ!!
 
 んで、全体練習に入ったわけですが……

 やっぱりこういう顧問が欲しいなあ
 と思いました。
 K西先生は音楽的指導wwwはしてくれないし、学生指揮のY田先輩にももちろん限界はある
 やっぱり、I内みたいな音大出ている先生に顧問になってもらいたいです。。
 I内は要らないけどねwww
 そして、西城陽の先生に指導してもらっていたのですが、しっかり指導して頂けましたwww
 全国に行く部の顧問はすごいのです!!
 語調とかに気を遣え、とか音量のバランスをもっと考えろ、とかいろいろと指導していただけました。
 楽しかったですねwww

 もし、次に教えて頂く機会があるとすれば来年の合唱祭になるのですが、今からでも楽しみですwww
 
 あと、誰か合唱祭のチケット要りませんか?







 ↑これには¥810ってかいてますけど、¥310でいいんで誰かお願いします。。
 せっかくなんで誰か聞きに来てください。。
 よろしくお願いします。

 あと、D・N・Aですが、集まって合奏するのは夏休みからです。
 なので、もしかしたら文化祭は無理かもしれませんが、できるだけ頑張っていきたいと思います。


 では(^^)ノシ
 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板