忍者ブログ

[PR]

2017.10.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校ライフ♪

2008.04.24 - 学校
今日は、予告通り高校ライフ♪について語りたいと思います。


 まずは、部活から。
 ご存じの方も多いと思いますが、管理人Aはグリー部に入部します。
 グリーとは、男声合唱のことです。
 某R高校には、今は亡きI内が0から作ったクラブ(自称)であり、過去には全国大会にも出たことのある由緒正しいクラブです。(僕も今日、部室の写真を見て驚きました。)
 ってか、過去には50人ぐらい部員がいたみたいです。
 なのに、ご存じのように今は20〜30人ぐらいしかいません……(泣
 ちょっと寂しいですね。
 ま、そんなことは別にいいんですけど。

 んで、今日部室に行ってきました。
 吹奏楽部の靴箱にスリッパを入れていたので履こうとふたを開けたら……
  
         ない……。
 ってか、I内氏ねよっ!!
 今どこにあるんだろう、僕のスリッパ……。
 運が良ければ部室、悪ければ処分……orz。
 一応明日も部活があるので、ついでに吹奏楽部に行ってきます。
 あればいいけど、なかったら買わなくては……OTL。
 
 それから、グリー部の部室は無駄に広いです。
 昔は全国に行くほどの人数がいた、といわれれば納得の広さですがあの膨大なアコギ(?)のハードケースは何なのでしょうか。
 今度気が向けば写真を撮ってきますが、20個以上と思います。
 楽器はアコギが4本、エレキギターが1本、それとエレキベースが1本です。
 エレキベースのアンプがしょぼかったので、下の部室から1個持ってきたいと思います。
 
 あと、僕は文芸部に入るつもりもしております。
 グリー部……月・木・金
 文芸部……水・土
 ということでちょうどいいっ!!のであります。
 中学の時は吹奏楽部が重なっていけませんでしたが、今度こそ!!と思っています。


 つぎは、授業についてです。
 僕の時間割です↓ 
  http://23.dtiblog.com/d/dnanoheya/file/Book1.pdf
 
 
 見ての通り、7時間授業です。
 土曜日はさすがに4時間……ですが、なんと外部のIII類では、土曜日も7時間!!なのです。
 まあ、7時間と言うことはそれほどきつくないのですが(席が廊下側なので中学生がうっとうしいぐらい)、
  授業が濃いっ!!ですね。
 毎時間予習・復習を求められて、家で勉強しない管理人Aにとっては地獄の日々です。
 明日も、英語Aと現代文の予習……
 休み時間は机を離れられませんね。


 しかも、管理人Aは出席番号が2番なので、先週週番でした。
 R高の週番とは、毎朝8:10に登校し、8:15〜8:35間で玄関で挨拶を行うというふざけた高尚な任務なのであります。
 その上、毎授業後には黒板を消す任務もあります。
 そして、極めつけはこれ↓


 この「週番日誌」というものをペンで埋めなければならないのであります。
 wとかorzとかを使っても無反応な担任に対して書くのは苦痛でしたが、何とかやり抜きました。
 すると、今週1週間が進むのが早く感じられるようになったのです。
 いかに苦痛の多い任務なのかがうかがい知れますね。


 誰かブログパーツの貼り付け方を教えてください。
 マニュアル見ても、テンプレートのhtmlのどこに挿入すればいいかわからん。
 よろしく。

 今回の更新から、週2回更新するっ!!
 と宣言しておきます。
 本当の不定期更新はなんだかいやなので。
  
   



 今回の更新はこれで終わります。
 次回のネタは今のところありません。
 なので、予告もできません。
 申し訳ございませんが、ご了承願います。

<追記>

グリー部の人数は3年が5人、2年が13人、1年が11人(4/25現在)でした。
また、ハードケースは13個でした。
併せて、訂正いたします。

あと、スリッパは本当に捨てられたみたいです……orz。
たまたま出会った現役に教えてもらいました。
僕はI内を一生許さないでしょう。
また新しいスリッパを探してこようと思います。
PR

Comment

無題 - TTTT

2008.04.25 Fri 20:27 URL [ EDIT ]

なるほどね・・・

ネタにするってのはこーゆーコトだったのかw

グダグダじゃん - Rokuro

2008.04.28 Mon 18:14 URL [ EDIT ]

やばいですな。
このグダグダ感
まぁ頑張って下さい。
I本君にも
宜しく伝えてください。
轆轤でした。

無題 - 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。

2008.04.28 Mon 21:17  [ EDIT ]

これはおもろい・・・
てかこのグダグダ感がたまらない。まぁいろいろがんばってくれや。
PSPからの投稿でしたーっと。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板