忍者ブログ

[PR]

2017.12.15 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通りの更新です。

2008.05.07 - グリー部
 昨日、グリー部は他校との合同練習にいって参りました。
 まあ、それの報告をしようと思います(他にネタもないし……)

 
 昨日は9時に部室に集合しました。
 前日に先輩にメールするととにかく9時にきてっ!!とかいわれて、練習でもするのかな?、と思いつつ9時に渋々行ったにも関わらず、部室では何もせずに出発。。
 管理人A「何で部室に集合したんですか?」
 Y田先輩「点呼だよ☆」
 管理人A「…………」
 ほんのわずかですが(本当)ムカッ!!ときました。
 昨日は京女大での練習だったのですが、管理人Aは洛南よりも京女の方がよっぽど近いのです。

 さらに、昨日はこれから練習で使う譜面を忘れてしまいました。。。
 選択肢は2つ!!
 1.おとなしく京女に行って横の人に譜面を見せてもらい、練習が終わったら学校に自転車を取りに帰る。
 2.急いで自転車で家に帰って譜面をとり、京女に行く。
 管理人Aは2を選択しました。
 学校に自転車を取りに帰るのも、譜面なしで歌うのも嫌でしたので。
 とりあえず家に帰って譜面をとって市バスで京女に向かうと10時ギリギリ!!
 知ってる人はわかると思いますが、京女へと続く坂の下に僕はいました。。
 ですが、他の人は見あたりません。
 若干パニクって知ってる人の携帯に掛けても応答なし。
 坂を上ろうか迷っている内に、Y田先輩から電話が……。
 Y田先輩「今どこ?」
 管理人A「坂の下ですけど……」
 Y田先輩「もう練習始まってるよ?」

 管理人A「……えっ??
 かなりびびりました。。
 Y田先輩が迎えに行ってやるとおっしゃったので、とりあえず僕は坂を上る……
 普通にY田先輩が降りてきましたよ、はい。
 聞くところによると、他の人はプリンセスラインバスで坂の上までいってたみたいですね。。
 僕も大人しく選択肢1を選べば良かった……orz
 結構後悔したけど、気にしない気にしない
 
 まあこんなことがあってから僕は参加したのですが、

 テナー少なえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
 
 昨日集まったのは17校約300人なのですが内訳は
 ソプラノ……120人
 アルト ……100人

 テナー ……30人弱ww
 ベース ……50人強
 教えて頂いた他校の顧問の方もおっしゃっていましたが、

 めちゃくちゃアンバランスでした。。
 んで、管理人Aはもちろんテナー(涙)
 人数が少ないので部屋ではなく階段の前の広いところでやりました。
 
 そして、いざパート練習開始!!
 …………やべえっ!!
 他校の人がとてもうまかったです。。
 うちの学校で勝ってたのはTopのT口先輩ぐらいでした(僕の独断と偏見による採点) 。
 僕もいつになったら合唱で使うような声が出るようになるのかなぁ??
 J-POPで使うような声なら出るけど、合唱で使うような声は出ない。。
 練習が必要だなあ……orz

 それから、他校の顧問の先生は偉大でしたっ!!
 何も考えずに歌っていたらどんどん指摘されました。。
 強烈な精進が必要だなぁ……


 そして、全体練習開始!!
 さすが120人vs100人vs30人vs50人!!
 テナーはズタボロでしたよ……
 あと、洛南と違って女声がよく聞こえてきて結構新鮮でした。
 洛南のグリー部は女声はほとんど聞こえないのに……
 人海戦術に完敗\(^O^)/でしたww
  
 明日・明後日にクラブがあるのでできる限る有意義に時間を過ごしたいと思います。
 次の日曜日にも合同練習がありますしね。


 なんかネタなくなってきたので書いて欲しいこととかあったらコメントしてください。
 よっぽどのことじゃない限り、承認するので。。。
 
 今回の更新はこれで終わります。
 次回は土日のどちらかに更新すると思います。
PR

Comment

無題 - TTTT

2008.05.08 Thu 20:51 URL [ EDIT ]

30人はひどすぎない?w

どっかから調達してきたほうg(ぇ

無題 - 管理人A

2008.05.08 Thu 21:45  [ EDIT ]

>>TTTT
 じゃあおまえが入部するというのはどうかな??

無題 - TTTT

2008.05.09 Fri 20:49 URL [ EDIT ]

入ったとしても俺がテノールに行くかどうかはわかんないぜ?w

無題 - edi

2008.05.09 Fri 21:10  [ EDIT ]

現在Keep to Runの譜面作成中!
今の予定ではVocalがハモると思うよ。つまり2声でのメロディー。

無題 - 管理人A

2008.05.10 Sat 20:45 URL [ EDIT ]

>>TTTT
 いや、俺にはわかる!!
 おまえはテナーだっ!!
 だから入部しろおおおおおぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!

>>edi
 いや、Vocalハモられても困るんですけど?
 Vocal0人なのに……

無題 - edi

2008.05.12 Mon 16:48  [ EDIT ]

関係ないが、文化祭のステージでやるなら大橋卓弥の「はじまりの歌」がお勧めだよ
君らの編成的にね。追加メンバーがアコギ+ボーカルだけでいけるし。

無題 - TTTT

2008.05.13 Tue 17:58 URL [ EDIT ]

あれはカッティングがやたらめんどい。

それにボーカルもトーン高いし、難易度高いと思うw

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板