忍者ブログ

[PR]

2017.10.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~考査最終日終了~

2008.05.26 - 学校
中間考査がついに終了致しました!!
皆さん高校に入って初めての考査はどうでしたか??
私は……正直微妙でしたね。。
勉強した日としていない日の差がめちゃくちゃついてしまったので……orz。
次回こそは全科目真面目に頑張ろうと思います!!
でも、むしろ今回よりも科目数増えるんだよなぁ(汗
しかも、今回の考査はY場曰く「どの先生も範囲が少ないと言っているww」そうでして。。
今回のように前日の11時から勉強を始める、といった方法ではとてもじゃないですが太刀打ちできそうにありませんね……OTL。
次回までに対策を考えようと思います。。


 それでは、考査最終日を振り返っていこうと思います。。

   今日は物理のセミナーのノートを提出する日となっておりました。。
 そのせいで、僕は深夜1時から勉強する羽目に……
 ってか、なんで毎日いつの間にか夜10時とかになってるんだろう??
 1日って短いねぇ。。
 もっと地球の自転周期が長ければいいのになぁ。。
 たった23.9345時間じゃ、短すぎますwww
 30時間は欲しかったですね。。
 無念です。。
 まあそんなことはどうでもいいんですけど、とりあえず私は頑張りましたww
 友達に、あきらめて遊んだら??とか言われても頑張りました!!
 その友達とのメールを1時半ぐらいに打ちきってからも頑張りました!!
 多少はPSPで2ch見たりしていましたが……それでも頑張ったのです!!
 結局1章しか終わらず、2章は手つかずのまま3時半ぐらいに寝ましたけどね。。


 学校に行ってからは英語Aの本文を音読したり、構文150を直前に読むという無駄なあがき最後の努力を致しました。。
 正直無意味でしたけどね。。
 半分くらい構文150から出るという緊急事態に、私は焦りましたよ、ものすごく。。
 まあ、最後はあきらめが肝心なのですwww
 最後までやってましたけどwww
 んで、次は現代社会の勉強をしました。。
 10分ですべて覚えなければならなくて、きつかったです。。
 全然覚えられなかったしwww
 そして、予想通り壊滅www
 精神学者とかフロイト・ユングぐらいしか思いつかなかったし、ホモ・○○もホモ・サケルしか思いつかなかったし……。。
 次回は頑張ろうと思います。。
 公民だって真面目にやったときとそうでないときとは30点ぐらい差があったし何とかなるとは思いますがね。

 そして、最後は物理ww
 本気でうっとうしい独りよがりの授業をする教師M田がお送りする物理ですwww
 とりあえず、3つの公式だけ覚えておきました。
 結論から言うと、それだけで今回の考査は何とかなりましたwww
 むろん、高得点は望めないものの、ある程度のラインは確保したと思います。
 でも、腹立つのが問題集からの丸写しが何題も出たこと!!
 強烈にうっとうしいですwww
 なんでオリジナルの問題じゃないのかなぁ??

 皆さんはこの3科目で今日は解放されたのでしょうが、僕はまだありました。
 そう、高1駿台全国模試でありますっ!!
 今日は英語(80分)を受ける羽目になりました、ちくしょう。。
 問題自体はそこまで難しくもないですが、僕の場合単語力が深刻に欠如していてちょっと手間取った部分もありました。。
 ま、真面目に日々学習に励んでおられる方ならばなんの問題もないでしょう!!
 ただし、真面目にやってない人は知りませんけどね。。

   あと、中学の模試とは違い今回から志望校(第5まで)を書くようになるみたいですww
 とりあえず、K池が「東大か京大って書いとけっ!!」とかいってたので大人しく従いました。。
 判定とかも出るんですかね??
 あんまり興味ないけどww
 まだ高1だしねぇ。。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

大学受験勉強法:理科

大学受験ガイド  2009.01.30  01:43

大学受験勉強法:理科 大学受験の理科はメインの参考書で暗記・理解に努め、入門・基

 プロフィール 
HN:
名無し
性別:
男性
自己紹介:
このブログは
日陰者の存在の証明です
はや高2となってしまいました。
中学では吹奏楽部でコントラバスを、
今はグリー部でTopテナーをやってます。
日々をぐだぐだと綴っているブログですが、よろしくお願いします!!
 ブログ内検索 
 お天気情報 
 アクセスカウンター 
ezカウンター
クーリングオフオーダーカーテン弁理士求人外資系求人複合機在宅ビジネスケータイ小説医療保険レンタルサーバー
 IPデカ 
 金魚 
▼ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼ 最新記事
▼ 最新CM
[04/13 蛙の子のカエル]
[03/29 蛙の子のカエル]
[05/17 龍]
[04/25 龍]
[04/08 TTTT]
▼ ブログレーダー
▼ 名言黒板